FC2ブログ
色々思うところもあって感謝の言葉がものすごく遅くなりましたが参加・協力して頂いた皆様のご尽力により4月2日土曜日にチャリティーフットサルイベントを無事執り行う事が出来ました。
本当にありがとうございました。

参加して頂いたカターレ富山サポーターの皆様
NATULE(綴り違ってたらごめんなさい)のみんな、コーチ、ご父兄の皆様
SEIBUスポーツクラブのみんな、ご父兄の皆様
コラソン・ド・ブラジルのスタッフとフットサルチームの皆様
そして、中田洋平さん・長山一也さんのお二方と協力して頂きましたカターレ富山様
協賛して頂きました
VIDA富山様
スポーツオーソリティー高岡店様
北日本新聞社様
さらに、当日はお仕事があるのでこれないけどと激励の言葉をかけて頂いた方や準備をお手伝いして頂いた皆様。
本当にありがとうございました。
この日募金やバザーで集まった158,351円は北日本新聞社を通して義援金とさせて頂きました。

明日もアルビレックス新潟とのチャリティマッチが14時より県総で行われます。
支援の気持ちを持って楽しんで県総に行きましょう!
スポンサーサイト



~東北地方太平洋沖地震チャリティーフットサルイベント開催のご案内~
【日時】
2011年4月2日土曜日
10時~14時
【場所】
VIDA富山 フットサルコート(射水市鷲塚120-1)
【内容】
東北地方太平洋沖地震のチャリティーを目的とした参加型イベント
・フットサルの試合
・サッカー教室等のイベント
・チャリティーバザー
・チャリティーバーベキュー
などを予定

【主催】
カターレ富山サポーター有志

【協賛】
VIDA富山
その他カターレ富山、北陸コカ・コーラボトリングにも協賛依頼中です。
またその他にも各自で多数に協賛・後援依頼中です。
【告知方法】
今週水曜日の朝カターレ富山に企画書を提出させて頂いたのですが未だ返事を頂いておりませんが日も差し迫っておりますので先日上記の内容でメディア各社にご案内させて頂きました。
また各個人でのHP、ブログ、ツイッターなどでも広げていきたいと思いますのでご協力お願い致します。

【経緯と主旨】
今週砺波地区のカターレ富山サポーターの取材を受けて集まった際にチャリティーフットサルの話が持ち上がり、翌日VIDA富山さんに話をしたところ上記の日程で施設を無料で提供して頂けると大変ありがたい話をいただけました。
そこで準備期間は短いのですが皆様のお力を借りて何とかこのチャリティーフットサルを行いたいと思います。
今回のイベントによりサッカー・フットサルの普及、カターレ富山サポーター層の拡大、そしてその垣根を取り払い震災復興の支援の力になっていきたいと思います。
そして今回は初のサポーター有志による参加型イベントです。
しかしながら全くのゼロからのスタートでありますので是非皆様も運営・参加して頂き楽しみながら支援の輪を広げて行きましょう。
どうかよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~

ここから先は僕個人の思いです。
この時期にフットサルやバーベキューは不謹慎だというご指摘を受けるかもしれません。
しかしこの先長期に渡る支援が必要とされるなか僕も含め多くの方が生活に余裕がある訳でなくむしろ精一杯生きていくなかで苦しい思いをする支援では長く続けられなくなってしまいます。
そこで楽しみながら皆で参加し支援の気持ちを持ち続ける事が必要ではないかと思うのです。
また、被災からまだ日も経たない陸前高田市の避難所に鹿島アントラーズの小笠原選手が慰問に訪れたニュースをみて、あの苦しい中でも小笠原選手に会えて嬉しそうに笑う子供達とそんな子供達の笑顔見て笑う大人の方々。
サッカーの持つ力にあらためて心をうたれました。
是非富山からもサッカーの絆を強め笑顔の輪を広げましょう!
富山から力を送りましょう!
ご協力・参加よろしくお願いします!



本日はサッカー3級審判更新講習会の為に富山県総合運動公園陸上競技場に来ております

昨日は大勢の方が参加されて除雪作業があったようですね。
でもまだまだピッチは雪で覆われて一人で除雪されてる方がいらっしゃいました


芝生のためにピッチ上だけ早く溶けないかな。
除雪した雪はアウェイ側ゴール裏スタンド下に集めちゃえばアウェイサポーター楽しいのにね

公式戦の時には一般人は入れない内部。
こんなミニカターレ展示コーナーもあります

この時期フットサルの審判更新もあり面倒ではあるんだけど県総に入れるのはちょっぴり楽しいです
勝ちましたね!
初づくしの勝利
海外のW杯で初勝利
日本人監督で初勝利
初戦で初勝利
それをアフリカ大陸代表にアフリカ大陸で勝ったと
いう事がすごいですね!
 我が町のクラブがあると代表への関心が薄れるのは
世界共通のようですがW杯は別物!
 日本代表の活躍はJリーグの盛り上がりに直結します!
このまま勝ち進め!頑張れ日本!

さてこの試合テレビで観戦した方も多いと思いますが皆
さんはどちらでご覧になりましたか?
 W杯と言えばやはり楽しいのはPVということで
僕は高岡駅南にあるブラジル料理コラサン・ド・ブラジル
でカターレサポーター仲間と観て盛上がりました。
 コラサンでは午前3時30分キックオフの試合も含めて
日本とブラジルの試合は開店してPVを行うそうです。
 4年に一度の世界最大の祭典を一緒に楽しみませんか?


この日のカターレスクールではチビたちも歴代代表の
ユニフォームで練習です。

CIMG1861.jpg
CIMG1862.jpg
CIMG1863.jpg
奈凪海はシドニーオリンピックモデルの名波で。
颯之介は北京オリンピックモデルのユニフォームで
近年の日本代表はW杯と五輪で2年ごとにモデル
チェンジを行ってますが、皆さんの好きな?
代表ユニフォームは?

そしてユニフォームを見比べるのもW杯の
楽しみの一つ!
今回はコンプレッション機能なのど高機能な
モデルをどのメーカーも採用してますが逆に
デザインは原点回帰ののシンプルな物が多い
ですね。
 どの国のユニフォームがお気に入りですか?

さてまだまだ続くワールドカップ。
寝不足はしんどいですが色んな楽しみが満載!
今後もワールドカップを大いに楽しみましょう!

 先日1月10日静岡のエコパスタジアムまで『名波浩 引退試合』を観戦
しに行って来ました。
 名波を知ったのは高校生の時で彼は僕の1つ上の学年になるんですが、
当時から清水商業で別次元のプレーに見えていました。
 特に名波が高3の時は国体が福岡で開催されて静岡選抜として来た名波
のグランドレベルで見たプレーにはすっかり魅了され、そこに勝つべく
を目指しプレーしていたにも関わらずすっかりファンになって以来20年。
娘に『ななみ(奈凪海)』と名付けちゃうくらい(〃∇〃)
て、ことでどうしてもこの試合は見に行きたかったんです。


CIMG1644.jpg
CIMG1646.jpg
しかし今冬は雪が多く、ひるがのSAにはこんな大きなかまくらがあるほど。
夜の東海北陸道は怖かった・・・゜(゜´Д`゜)゜


だけど静岡に着いたら春の国・・・
試合当日の朝は浜名湖半の遊園地で遊んでからエコパに行きました。


CIMG1653.jpg
寒いと言っても富山に比べれば静岡は春の国。
駐車場からスタジアムまで歩くのに汗かきましたよ


で、この試合。
僕的には名波のプレーが見れればお腹いっぱいなので殆ど下調べせずに、
ニュースで中田ヒデが出るよ~みたいなのを見ていたのでそれも楽しみだ
ぐらいで行ってみれば・・・
 何と何と超豪華メンバーではないですか!
僕世代のサッカー好きには涙もの(´;ω;`)ブワッ
 加えて芸人のやべっち・つっちー・ワッキーが特別出場!
さらにMr.Childrenの桜井和寿さんの国歌斉唱・・・泣きそうになった(≧∇≦)
皆国歌斉唱せずに聞き惚れてたからね。
さらにさらに試合にも出場です!!

 僕はサッカーは本来その人の持つ正確が如実に表われるスポーツだと常々思っていますが
桜井さんのサッカーはとても誠実で魅力的なプレーでした。
 彼の書く詞がそのまま人柄を表してると思えるプレーでしかも、かなりサッカーが上手で
なので驚きました。

はぁ~それにしても夢のような楽しい時間だった。
こんなに大歓声と大爆笑が交互に沸き起こるスタジアムは初めてでした。
 でも名波が引退するのはやっぱりもったいないなぁ・・・


CIMG1647.jpg
エコパスタジアムは2002年のワールドカップ、ブラジル-イングランド戦以来二度目
この日の観衆は43,770人
ここは決して交通の便の良いスタジアムではないのにスゴイ!

CIMG1656.jpg
CIMG1664.jpg
CIMG1659.jpg
皆でとっても楽しい時間を過ごせました(〃^∇^)

プロフィール

たちカイロプラクティック治療院

Author:たちカイロプラクティック治療院
たちカイロのブログへようこそ!
主にカターレ富山を応援するブログになってます。
近いうちにカイロ的健康話をのせたいと思います。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © たちカイロプラクティック治療院