FC2ブログ
画像 081
フットサルTJカップ(9/27 SAT)にヘル・バレーが出場!
僕も参加させて頂きました!

そして結果は・・・
  準優勝!

パチパチパチ結成初日にしての快挙ですね!
画像 078
でもですね・・大会前こそ予想に反して他のチームはユニフォームも揃え、サッカーやフットサルの
試合会場で見たことある顔も結構いたりして『こりゃあ1勝出来るかな?・・・』
と思っていたんですが、いざ始まってみればこの結果は順当だと思える内容でした。
 確かに経験者が殆どで練習を定期的にしていると思われる他のチームに対して
全体的には技術面が劣るかもしれませんが、まとまりや楽しむ気持ちは間違いなく大会一。
・・・そして人海戦術・・・
 しかし、一緒にプレーして感じたのはこのメンバーのサッカーの理解度の高さ!
僕は高校卒業以来、重複もしたりして色々なチームに入ってサッカーやフットサルをさせて貰いましたが、足元の技術が器用で上手い選手や身体能力の高い選手が多くいるチーム、でも
いざ試合になるとちぐはぐでかみ合わずにプレーしていても何だか楽しくないというチームも
結構ありました。
 ところがこのチームはポジショニングの早さ、外からの声、それに対するプレーする選手の
理解度が素晴らしくチームとして非常に機能します。
 プレーしていて楽しいです。ワクワクします。
やっぱり皆サッカーを沢山見ているからサッカーを良く知っています。
残念だけどサッカーやフットサルのプレーヤーでありながらサッカーがあまり好きでないと
いう人は多いんです。サッカーのゲームや漫画は好きだけど、総集編はすきだけど試合自体は
あまり観ない。スタジアムには殆ど行かない。
 だからサッカーの試合を大局的に見ることが出来ない。
そんな仲間を多く見てきました。
 だからこのチームはスゴイ!また沢山このチームでやりたいです!

 
そしてこのチームの強さのもう一つの大きな要因!サポートーして応援してくれるメンバー
が素晴らしい!
 応援してもらうこと、サポートしてもらうこと、その心強さと嬉しさを実感しました。
応援してばかりやしてもらってばかりだと大事なことを見失ったり行き詰まりを感じて
しまうのも人なんでしょう・・・
 だから今度いつかサポーター皆、老若男女参加出来るような大会を例えばカターレの
試合当日の午前にサブグランドで出来たら最高ですね!
 その後の応援はいつも以上に真っ直ぐに心のこもった応援になるでしょう!・・・きっと。



画像 084
今回一番お気に入りの写真。顔が写ってるから小さくしているのが残念!
 いつもより女性は美しく、男性は格好良く見えます。皆いい顔してるんだ!こんな時って(弁当食べてる時って意味じゃないよ


画像 079
準優勝の立役者は間違いなく彼。我らの守護神まーさん♪

画像 082
VIDAいいですね!こんな所もカターレが県内に根付けば増えていくことでしょう。

画像 083
皆でまた大会出ようね!



今回ちょっぴり残念だったこと
ヘルバレーがフェルバレーで登録されていてあまり知られてなかった事・・・
いくつかの掲示板でアンチ・ヘルバレーが出没してるからもっと有名になってるのかと
思ってた・・・
判っていたけどアンチの人って極数人の粘着質で偏愛的なヘルバレー・ストーカーだったんだね。

カターレもヘルバレーも一般の県内人にはまだまだ認知度が低いみたいだ
みんなこれからも頑張りましょう~!







スポンサーサイト



福助さん越中魂さんが草の根運動で企画していたので相乗りさせていただきます。

カターレ富山は天皇杯2回戦で敗退していまいました
こうなったら全てをプラスに捉えてリーグに集中、J昇格に全力を注ぎ込みましょう!
リーグ戦といえどもこれから先はトーナメントの様相を呈してます!
まずは10月5日の武蔵野戦。
約2ヶ月ぶりの、10月唯一のホームゲーム
ここで絶対に勝って亡くした物を取り返しましょうではありませんか!

その為にも皆様のお力で開幕以来の県総に10,000人を集めましょう!


富山県の新たな歴史の始まりをその目に焼き付けよう!
奮い立て富山人!


可能な限り周りの方を誘って10月5日は県総へ行こう!

31195117_66.jpg

県総を
   ブルーに
     染めよう!


2008JFL 後期第10節【ホーム】

『カターレ富山 VS 横河武蔵野FC』

◆日時:2008年10月5日(日)13:00~
◆会場:富山県総合運動公園陸上競技場
9・7の足利での栃木戦ハーフタイムに集中的な豪雨と雷があったので横断幕を
分担して持ち帰り、月曜から洗って干しました。

画像 077
こんな風についでにポンチョとフラッグも見えるところに干しました
ただ近所の方に「これ誰ですか?先生の名前ですか?」
って明らかに違うでしょ!
自ら『神技』って名乗る治療院嫌だし・・・
カターレの10番なのになぁ・・・少し悔しい!
そのうちこれを目撃した人が「お~上園♪上園かみぞのぉお~♪上園~か・み・ぞ・の!」
って誰しもが口ずさむようになればいいなぁ

ちなみに2枚持って帰って来たので藤川バージョンもありました
20080831144613566_1_original.gif


次節アウェー栃木戦。応援ツアーバスが2台出ることが決定しました。パチパチパチ(拍手!)
という事で人数にはまだ余裕がありギリギリまで受け付け可らしいので
今からでも遅くありません。今すぐ申し込みを!
アウェーツアーに参加して歴史的瞬間を目撃しましょう!

今回は残念ながら参加できない方も周りの方をどんどん勧誘してしまいましょう!


——————–
9月7日(日) 対 栃木 SC
◆出発日 平成20年9月7日(日) (日帰り)
◆開催場所 栃木県 足利市総合運動公園陸上競技場 13:00キックオフ
◆旅行代金 大人 10,800円 小・中・高生 10,000円(入場チケット付)
◆乗車場所と出発時刻
砺 波 イ ン タ ー 03時30分
高 岡 駅 南 口 03時50分
富 山 駅 北 口 04時30分
魚 津 イ ン タ ー 05時10分
YKKAP黒部荻生製造所駐車場 05時20分

◆ご案内
・最少催行人員20名様
・出発時刻等は変更になる場合がございます、お申込時にご確認下さい。
・旅行代金には、食事代金は含まれておりません、各自ご用意下さい。
・その他、ご旅行の実施にあたって、契約変更及び解除、責任及び免責、損害賠償等に関する事項は、
当社の旅行業約款ならびに旅行業法の定めるところによります。

◆お申込・お問い合わせ
31195117_66.jpg
ちてつベストツアーセンター 076-431-3113
富山地鉄サービス㈱ 旅行部 076-442-8181
ほくでんトラベル 076-431-0301
YKKツーリスト 0765-57-0222
北日本新聞開発センター 076-445-3587
旅行企画・実施 富山地方鉄道株式会社 富山県知事登録旅行業第2-164 号
〒930-0858 富山市牛島町24-35 ℡076-431-3113 Fax076-431-7778




プロフィール

たちカイロプラクティック治療院

Author:たちカイロプラクティック治療院
たちカイロのブログへようこそ!
主にカターレ富山を応援するブログになってます。
近いうちにカイロ的健康話をのせたいと思います。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © たちカイロプラクティック治療院