FC2ブログ
2009 J2 第3節 カターレ富山vs東京ヴェルディ  味の素スタジアム
CIMG1150.jpg


結果は皆さん御存知の通り、ロスタイムに失点し敗戦
この試合に足りなかった物・・・・
現場にいた方の多くが感じたのではないでしょうか?
自分達の力が及ばなかったと。

ロスタイム頃になりスタンドにも選手にも
「アウェーデヴェルディニ引分ケタラ上出来」 「アトワンプレー凌ゲバ勝点1」
そんな空気が流れてしまったような気がします。
 
もっと沢山の人数で、しっかり集まって強い気持ちで最後までサポーターが
戦い続ければ最低でもスコアレスドローに持ち込めた試合だったかもしれません。

東京なだけに完全なホームジャックが出来た試合だったかもしれません。
悔しいです。
この悔しさは決して忘れないように次からまた戦って行こうと思います。

「応援する」ではないのです。
「戦う」なのです。

ゴール裏で戦ったことの無い方はこの表現を冷笑するかもしれません。
しかし、選手が生活をかけて戦っているように、
僕らは生活を削って、あるいは犠牲にして戦っているのです。
選手を後押しするために戦い
相手サポーターと戦い
見方サポーターを鼓舞するために戦い
スタジアムの雰囲気を盛り上げるコンテンツの1つとして戦い
地域を活性化するために戦っています。

別に堅苦しいことじゃないですよ。
戦うってやっぱり本能的に心底楽しいんです。
だからみんなスポーツをして
応援をして
それぞれの戦場で戦い心躍らせてるんだと思います。

だから貴方も自分の住む、あるいは生まれた地域を愛し戦って
みませんか?
最高に興奮する世界へどうぞ!


CIMG1153.jpg

CIMG1149.jpg

味の素スタジアム最寄の京王線 飛田給駅の改札口と駅前のマック
富山にも早くこういう雰囲気を作っていきたいですね!

スポンサーサイト



プロフィール

たちカイロプラクティック治療院

Author:たちカイロプラクティック治療院
たちカイロのブログへようこそ!
主にカターレ富山を応援するブログになってます。
近いうちにカイロ的健康話をのせたいと思います。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © たちカイロプラクティック治療院