FC2ブログ

たちカイロプラクティック治療院 ~カターレ富山応援ブログ~

Entries

富山のJリーグクラブ カターレ富山を応援するブログです!

  • <<  タイトルなし
  • >>  ご協力して下さる方へ

チャリティーフットサルイベントのご案内

  • 2011.03
  • 26

Edit131

~東北地方太平洋沖地震チャリティーフットサルイベント開催のご案内~
【日時】
2011年4月2日土曜日
10時~14時
【場所】
VIDA富山 フットサルコート(射水市鷲塚120-1)
【内容】
東北地方太平洋沖地震のチャリティーを目的とした参加型イベント
・フットサルの試合
・サッカー教室等のイベント
・チャリティーバザー
・チャリティーバーベキュー
などを予定

【主催】
カターレ富山サポーター有志

【協賛】
VIDA富山
その他カターレ富山、北陸コカ・コーラボトリングにも協賛依頼中です。
またその他にも各自で多数に協賛・後援依頼中です。
【告知方法】
今週水曜日の朝カターレ富山に企画書を提出させて頂いたのですが未だ返事を頂いておりませんが日も差し迫っておりますので先日上記の内容でメディア各社にご案内させて頂きました。
また各個人でのHP、ブログ、ツイッターなどでも広げていきたいと思いますのでご協力お願い致します。

【経緯と主旨】
今週砺波地区のカターレ富山サポーターの取材を受けて集まった際にチャリティーフットサルの話が持ち上がり、翌日VIDA富山さんに話をしたところ上記の日程で施設を無料で提供して頂けると大変ありがたい話をいただけました。
そこで準備期間は短いのですが皆様のお力を借りて何とかこのチャリティーフットサルを行いたいと思います。
今回のイベントによりサッカー・フットサルの普及、カターレ富山サポーター層の拡大、そしてその垣根を取り払い震災復興の支援の力になっていきたいと思います。
そして今回は初のサポーター有志による参加型イベントです。
しかしながら全くのゼロからのスタートでありますので是非皆様も運営・参加して頂き楽しみながら支援の輪を広げて行きましょう。
どうかよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~

ここから先は僕個人の思いです。
この時期にフットサルやバーベキューは不謹慎だというご指摘を受けるかもしれません。
しかしこの先長期に渡る支援が必要とされるなか僕も含め多くの方が生活に余裕がある訳でなくむしろ精一杯生きていくなかで苦しい思いをする支援では長く続けられなくなってしまいます。
そこで楽しみながら皆で参加し支援の気持ちを持ち続ける事が必要ではないかと思うのです。
また、被災からまだ日も経たない陸前高田市の避難所に鹿島アントラーズの小笠原選手が慰問に訪れたニュースをみて、あの苦しい中でも小笠原選手に会えて嬉しそうに笑う子供達とそんな子供達の笑顔見て笑う大人の方々。
サッカーの持つ力にあらためて心をうたれました。
是非富山からもサッカーの絆を強め笑顔の輪を広げましょう!
富山から力を送りましょう!
ご協力・参加よろしくお願いします!
スポンサーサイト



Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://tachichiro.blog45.fc2.com/tb.php/131-49704907
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  タイトルなし
  • >>  ご協力して下さる方へ

プロフィール

たちカイロプラクティック治療院

Author:たちカイロプラクティック治療院
たちカイロのブログへようこそ!
主にカターレ富山を応援するブログになってます。
近いうちにカイロ的健康話をのせたいと思います。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Copyright © たちカイロプラクティック治療院